金欠バンドマンのロックな仮想通貨入門

金欠バンドマンのロックな仮想通貨入門

地方で活動中の売れない金欠バンドマンがノリで仮想通貨を始めたところ絶賛ハマり中。その全貌をロックにお届けしていくぜ!

【仮想通貨取引所】coincheck(コインチェック)のメリットデメリット

皆さんこんにちは!

今日は日本で仮想通貨取引高No.1の大御所、coincheck(コインチェック)について紹介していきます。

初心者ならまずはコインチェック!と言われるのはなぜなのか。
インチェックを使うメリットデメリットは何なのか!?しっかり解説していきます。

 

 

 

初心者はなぜCoincheckなのか!

インチェックは大体みんな登録しています(笑)

なぜなら仮想通貨に投資してみようと思い調べると大体コインチェックが一番上に来ますし、他のブロガーの方たちも大体おすすめしていました。

私も何もわからずとりあえず登録してみよう!とコインチェックのページに飛んだのを覚えています。

今では私は8ヶ所の取引所に登録し、通貨によって取引所を使い分けています。

とにかく使いやすい

登録も簡単にできますし、実際の取引も簡単にできるので、仮想通貨そのものをまだ知らない人にとってはとても分かりやすく使いやすいのです。

今、仮想通貨を始めたい人に紹介するとしたらやはりコインチェックですね(笑)

xrphold.hatenablog.com

とりあえず登録したいって方は上のリンクに登録方法を載せていますので参照してください!

補償が効くのもコインチェックの利点

また、コインチェックは国内取引所ですから日本語に対応しています。大手の取引所は大体が海外の会社なので何か問題が発生した際に英語を読まなくてはなりませんし、問い合わせのメールも英語で書かなくてはなりません、、

大事なお金を預けている取引所ですからここら辺が日本語で扱えるのはかなり安心度が高いと思います。

また、二段階認証というセキュリティーを設定していれば100万円まで会社が補償してくれます。

大手の取引所では、大量の仮想通貨を盗まれたりする危険性をはらんでいます。実際にそのような事件に巻き込まれて資産を失った方もいますので、法定通貨(日本円)で補償してくれるのは神対応だと感じています。

その対価として手数料は高め

インチェックは手厚い補償サービスを敷いているゆえに他の取引所よりも高い手数料を取られます。手数料は日本円で仮想通貨を購入する際や、仮想通貨間のトレードで発生しますが、実際めちゃめちゃ高いです(笑)

細かい数字は時価なので書きませんが、他の取引所に比べて高いということを覚えておいてください。

使い方によってはお得

手数料の高いコインチェックは日々仮想通貨をトレードするような人からは避けられる傾向がありますが、逆に言えばあまりトレードせずに有望な通貨をずっと持っているような人にとっては積極的に使ったほうがいいとも言えます。

今は仮想通貨の価格が右肩上がり。持っているだけで価値が増えていくのが仮想通貨です。せっかく買った仮想通貨をしっかり補償してもらえるほうが大切ですよね!

 

f:id:xrp_hold:20180106185512j:plain

まとめ

インチェックは簡単に登録できるし、取引も簡単にできる!
補償もしてくれる!

でも調子に乗ってバンバン取引していると手数料でたくさん損をしてしまう!

 

初心者のうちはコインチェックでほしい通貨を保有しておくだけにして、慣れてきたら他の取引所に移して取引をするようにしましょう!

 

まだ登録していない人はこちらから↓

xrphold.hatenablog.com

また、国内の取引所Zaifもお勧めしています!そちらについても記事を書いてみたのでよかったら参考にしてください。初心者の方はコインチェックとザイフの二つに登録するのがおすすめですよ!

xrphold.hatenablog.com

 

 

ではよい仮想通貨ライフを!